號と隼人のお買い物ごっこ(え)

號「いらっしゃいませ」
隼人「…なんでお前がいる」
號「ここのおばちゃんが倒れたんで、代打のバイトだ」
隼人「(他に適任はいなかったものか…)」
號「で、何が欲しいんだ」
隼人「リポDくれ」
號「体に悪い。コーヒー牛乳とおにぎりにしろ」
隼人「こら」
號「おごりだ、ここで食べてけ」
隼人「(なんつう店員だ)」
號「おにぎりはおかかとしゃけだ」
隼人「(もぐもぐ)…案外うまいな、手巻きおにぎり(ごくごく)」
號「コーヒー牛乳は特製だ、配合した栄養素が違う」
隼人「カルシウムとかが多いのか?」
號「いや、DHAとタウリン1000mg入りだ」
隼人「何故コーヒー牛乳にそんな滋養強壮成分が必要なんだ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

島根に行ったときにあった、駅のキオスクの名前が「一文字家」でした。
ちなみに、タウリン100mgとDHC配合というのは、関智一さんが出したCD「特殊凝縮円盤の謎」の「コスモXスナック」の
cmより(もちろんフィクション)。子供のスナックになぜそんな滋養強壮成分が必要なんだ・・・(笑)



戻る
inserted by FC2 system